研修2週目

今日もエスプレッソの研修日。
ひたすらショートサイズのラテを作りまくる。
なんとかショートサイズのスチーミングのコツはそこそこ覚えたような気がする。
自分では。
それにしても、研修のインストラクターの人は大学サークル時代の先輩に似てる。
背の小ささとか、雰囲気とかも。
くさいくさいと思っていたら、休憩時間に話してるとふと「野宮真貴」の単語が。
やはりそうか、と勝手に自分で合点。
最近はライド、アンダワとか高校〜大学時代によく聴いたものばかり聴いてる。
心情的にあまり安定してないからか。
こういう後ろ向きなときは、たいていろくなことがない。
今日は中島みゆきのシングルス三枚組みを買ってしまった。
中島みゆきって、アルバムにはあまりシングル入れない人なのね。
アルバムはアルバムで完結してて、シングル入れるとその世界観が壊れるからかな?
よくわからないけど。