古い知り合いがライブをやるということでかなり久しぶりに渋谷へ。
渋谷なんて2年ぶりくらいかもしらん。
まあ知り合いといっても実はほとんど顔をあわせたことはないのだけど。
3〜4年前になぜか「うる星やつら2」のビデオを人づてに借りていたのでそれを返しに。
なんで借りたのかもよくわからん。
で、ライブの内容は、いわゆるヴォイスパフォーマンスで、声になる前の声というか、かすれた声を断続的に発するという、全然知らない人がみたらちんぷんかんぷんであろうような内容。
それでも、ときに声が声でなくなるような瞬間や、ときたま微妙なリズムを刻んだりして、人力エレクトロニカとでもいえそうな瞬間が幾度かあり、それなりに気持ちよかった。
その後のトークもなかなか面白く、ビデオを返しにいったついでの割にはかなり楽しめた。