http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041013AT1D1205O12102004.html

以前からうわさのあった映画製作ファンドが本格稼動するらしい。
新人アイドルに投資するアイドルファンド(?)みたいのもあるけど、これは映画のタイトルに対しての投資のようだ。
これ、前から思ってたけど個人が映画監督に投資できるようなシステムだったらと思う。
監督がいくつかアイデアを提示して、それに対していいと思えば、一定の金額を投資できる、というような。
そしたら黒沢清に「神田川淫乱戦争」や「ドレミファ娘の血は騒ぐ」みたいなギャグを、三池崇史にはホラーを撮ってもらいたい。
なかなか難しいのかなあ。
でも、件の映画も「忍 SHINOBI」だし。
あまりそそられないよなあ。