今日は台風。
雨の中、ちゃんと傘をさして歩いているはずなのに、やけに頭が濡れるな、
と思ったら傘が虫食いだった。
この間使った傘は骨が折れてるし、うちにはこんなぼろ傘しかないのか。
どういうことだ。
それはおいて置いて(←なんかおかしい?)、大学のサークルの一歳上の友達が都内某所にマイホームを買ったらしい。
しかも一括!
数年前にはクラブでレコードかけながらぴょんぴょん飛び跳ねていたあの彼が…時代も変わったなあ…、と思うことひとしきりではあるが、実は僕が考えるこんなモノいらないNO.1がマイホームなのであった。
これから何十年も同じところに住み続けなければいけないということを考えただけで本当に嫌になる。
ただでくれるといっても欲しくない。
やっぱりただなら欲しいけど、まあその彼も幸せそうなのでそれはそれでいいか。
優柔不断な僕でした。